スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第513回「ホタルって見たことありますか?」 

ホタルの季節ですね。
もともと田舎育ちなのでホタルはよく見たことがあるのですが、一度だけものすごいホタルの乱舞を見たことがあります。
 京都左京区の銀閣寺から南禅寺に通じる疏水沿い・哲学の道で。私が見たのはもうかなり前のことですが、つい最近行った時も疏水は大切に守られているようなのきっと今頃はホタルが出ていると思います。
その日は蒸し暑くて、風のない日でした。
銀閣寺のすぐ近くに住んでいた友達が夜の11時すぎに「今夜はホタルが本当にすごいから」と興奮した様子で教えてくれたので、もう遅いし億劫だったけど準備して向かいました。あちらについた頃は12時前だったと思います。
それはもう、星が降ってきたかのような光の乱舞でした。
田舎育ちでも、これほどまでの数のホタルをみたことがなかったです。
光が調和しながら点滅し、蛍光が漂ったり流れたり、空中を優美に滑っている…幻想の世界に吸い込まれそうでした。きっと条件がよかったんですね。本当に幸運で素晴らしい時間でした。友達に感謝。
ホタルの清流がいつまでも守られますように。
hotaru.jpg



初めてトラックバックというものをやってみたら全然わからなくてとまどってしまいました(汗)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。

皆さんホタルって見たことありますか??
都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会が
ないんじゃないでしょうか。

先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮った
ホタルの写真を見せてもらったんですが、

すごくきれいでビックリしました!^-^
実はわたし...
第513回「ホタルって見たことありますか?」



↓よろしければ応援お願いします。人気ブログランキングへ
[ 2008/06/18 15:28 ] 季節の話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

e-na(イーナ)

Author:e-na(イーナ)
いらっしゃいませ。今日もお疲れ様です。e-naです。多忙で自分を見失いがちな日々、少しでも本来の自分に戻って、明るく温かな気持ちになり、健康になっていくための心の休憩所です。かつて身体を壊し、克服した経験から、不調を抱える人が、癒されていくようにこのブログを作りました。

~お願い~
もし気に入っていただけましたら、一押ししていただけると、すごく励みになります。

FC2Blog Ranking

どうもありがとうございました。
最近のトラックバック
フリーエリア


