スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空梅雨ですね。 



e-na-6-1.jpg







e-na-6-2.jpg










e-na-6-3.jpg


こんばんは、e-naです。(その正体はノラ家のノラドラですが…)


昨夜は嵐のようでしたが、朝にはすっかり晴れて、

今日もムシムシと暑いです。

関西ではなかなかまとまった雨が降らないので、

今年は庭の紫陽花の元気がいまひとつ。

すぐに乾燥して頭を垂れてしまいます。


やっぱり紫陽花には雨が似合いますよね。


ゲリラ豪雨や、極端な嵐は困るけど、

各地で水不足にならないかちょっと心配な今日この頃。

これから降るのかな?



暑さに向かいますが、皆さま、ごきげんよう。(^-^)



↓よろしければ

FC2Blog Ranking



[ 2009/06/23 14:30 ] 季節の話題 | TB(0) | CM(7)
e‐naさん、こんにちは(^^)

僕も紫陽花は大好きな花です。

特に青紫色の紫陽花。

雨に似合う花なんて、数少ないですよね!

梅雨の時期はあまり出掛けたくないのですが、

雨上がりの公園や神社に紫陽花を見に行くことがあります。

紫陽花は雨に濡れるとひんやりとして

嬉しそうですよね。

今日も好き日に…。
[ 2009/06/23 22:37 ] ひろ [ 編集 ]
カエルさん気持ちよさそうですね(^_^)
鹿児島でも空梅雨が続いていましたが、
昨日からようやく雨がぽつぽつと降り始めました。
このまま梅雨らしくなるといいのですが・・・
ほとんど降らないというのも心配ですよね。
紫陽花、元気になるといいですね。



[ 2009/06/23 23:14 ] cowslip [ 編集 ]
私も青紫の紫陽花が一番好きです。
雨に濡れた姿が、趣深いですよね。
そういえば、雨の中でかけるのは嫌ですが、雨上がりはすごく爽やかで気持ちいいですよね。
なんだか雨上がりに外を歩きたくなってきました。
「今日も好き日に」。ひろさんからいただいた言葉を私は他の人に使うようになりました。ありがとうございます。
[ 2009/06/26 00:27 ] ノラドラ [ 編集 ]
cowslipさん、そちらのほうがお天気先取りですものね。関西は2晩続けて嵐の夜でしたが、昨夜はとてもよい気候で爽やかでした。たぶん今日も爽やかでエアコンも必要なさそう。
最近はしとしとと雨が降っているということが少なくて、豪雨か降らないか、って感じですよね。
さて、鹿児島の今のお天気は…。
この先のお天気はどうなるのかなぁ。
いつもありがとうございます。
[ 2009/06/26 00:30 ] ノラドラ [ 編集 ]
今年は雨が少ないですよね~。
福岡もかなり困った状況で、
すでに水圧を下げている市もあります。
こんな調子じゃぁカエルさんも元気でないよね~。
そういえば今年はカエルの鳴き声もまだ聞かないなぁ…。
早く恵みの雨がふりますように。
[ 2009/06/27 08:55 ] 萬田らむね [ 編集 ]
カエルさんのシャワーが気持ちよさそうですね(*^_^*)

水源地に雨が降ってくれないと、不安です(>_<)今夏も水不足必死かな?

e-naブログが急上昇中で、ノラドラさんのパワーを感じてます♪
カエルさん&うさぎさんも頑張れ~p(^^)q
[ 2009/06/28 10:44 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
なかなかここには来れないけれど、ちゃんとメッセージ拝見して心があたたかくなっています。
ありがとうございます。
[ 2009/07/17 20:34 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

e-na(イーナ)

Author:e-na(イーナ)
いらっしゃいませ。今日もお疲れ様です。e-naです。多忙で自分を見失いがちな日々、少しでも本来の自分に戻って、明るく温かな気持ちになり、健康になっていくための心の休憩所です。かつて身体を壊し、克服した経験から、不調を抱える人が、癒されていくようにこのブログを作りました。

~お願い~
もし気に入っていただけましたら、一押ししていただけると、すごく励みになります。

FC2Blog Ranking

どうもありがとうございました。
最近のトラックバック
フリーエリア


