スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月ですね。 



may.jpg


またこの麗しく爽やかな季節がめぐって来た。

5月は活気に満ちた季節だと思う。



その象徴として、空にそよぐ鯉のぼり。。

ひな祭りは、一目では「ここに女の子がいるよ」ということは

わからないけれど、

こいのぼりは一目でその家に男の子がいて、

家族はその子を愛し、そのすこやかな成長を願っているのがわかる。


だから、こいのぼりは、愛の祈りを空に発信し、

また、天から愛と恵みをうけるアンテナのようだ。


~みなが健やかで幸せに暮らせますように~

思わず空に祈った。




↓よろしければ

FC2Blog Ranking





[ 2009/05/03 13:44 ] 季節の話題 | TB(0) | CM(5)
5月ですね!

新緑の季節

海も輝いてきました。

男の子は、

滝を登る鯉のように

元気でいて欲しいですね!

とても、いい絵!

絵本になりそうなくらい♪
[ 2009/05/04 14:21 ] ひろ [ 編集 ]
うわあ、ひろさん、お忙しいのにこっちまで来て下さってありがとう。ほんと、ひそかなブログなので気にしないでくださいね。
でも嬉しかったです。
絵本になりそうって言っていただけて照れます。こっそりのんびりいきます。(^-^)
[ 2009/05/06 15:02 ] ノラドラ [ 編集 ]
私も絵本になりそうないい絵だなーと思いました(*^_^*)

今日から鯉のぼりの見方が変わりました!
そんな優しい気持ちで見ていなかった自分を反省しつつ、
来年の鯉のぼりの季節が楽しみです♪
[ 2009/05/06 22:45 ] ぴーなつ母 [ 編集 ]
そういえばそうだね~。
鯉のぼりは、うちには男の子がいるんですよ~ってお知らせしているような物だね。
最近はマンションのベランダなんかに小さいのを飾ってたりして、
どんな物でもこの行事に参加することが大切なんだね。
晴れた日の空に泳ぐ鯉のぼりは本当に気持ちよさそう。
見ている方もすがすがしい気分になれるね。
[ 2009/05/13 19:56 ] 萬田らむね [ 編集 ]
ぴーなつ母さん、らむねさん、いつもありがとうございます。お二人も交流されるようになってすごく嬉しいです。1ヶ月に1回更新という超スローペースなブログですが、たまーにのぞいてやってください。
でも、ひっそりしているから気にしなくていいですよ~。
[ 2009/05/24 21:16 ] ノラドラ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

e-na(イーナ)

Author:e-na(イーナ)
いらっしゃいませ。今日もお疲れ様です。e-naです。多忙で自分を見失いがちな日々、少しでも本来の自分に戻って、明るく温かな気持ちになり、健康になっていくための心の休憩所です。かつて身体を壊し、克服した経験から、不調を抱える人が、癒されていくようにこのブログを作りました。

~お願い~
もし気に入っていただけましたら、一押ししていただけると、すごく励みになります。

FC2Blog Ranking

どうもありがとうございました。
最近のトラックバック
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。