スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス。~子どもの思い出~ 

xmas.gif

もうすぐクリスマスですね。

今年は例年に比べて、クリスマスソングをあまり聞かない、静かな年だと思いませんか?

この不況の時代、あまり浮かれた気分にはならないのかもしれませんね。

街のイルミネーションも今年は全般的にオシャレで、クール、上品でおとなしめに感じます。

何事も、ほどほどにおさえぎみが好きなe-naにとっては、こういうのもいいんじゃないかな~と思っています。



さてさて、大人の思惑とは別に、いつの時代も、子どもたちはクリスマスを楽しみにしていますね。

今頃は、親子の間でサンタのプレゼントをめぐって密かな攻防がめぐらされているかもしれません。

(「頑張っていたら、プレゼントをくれるかも」とか「世界の子供にプレゼントをするんだから、もっと安いものにしなさい」とか(笑))


私も、子供のころは、クリスマスの朝、枕元にあるプレゼントを見つけては、サンタさんがくれたものと信じ、驚喜していました。

クリスマスには一種の神秘体験という興奮があったものです。


だから5年生のとき、正体が母だと知った時は大泣きしましたが、大人になった今も、子ども時代のクリスマスの思い出は色褪せない楽しい記憶となって心をあたためてくれます。


世のお父さん、お母さん、今年も頑張ってくださいね!



クリスマスの思い出については、

「今どき一家 ノラ家の日常」
      ・クリスマスの思い出~姉妹編~
      ・色褪せないクリスマス~マーくんの場合~
      ・ノラ母、昭和20年代のクリスマス

に詳しく描いています。(^-^)



↓よろしければ(^-^;)
人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

[ 2008/12/17 19:03 ] 季節の話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

e-na(イーナ)

Author:e-na(イーナ)
いらっしゃいませ。今日もお疲れ様です。e-naです。多忙で自分を見失いがちな日々、少しでも本来の自分に戻って、明るく温かな気持ちになり、健康になっていくための心の休憩所です。かつて身体を壊し、克服した経験から、不調を抱える人が、癒されていくようにこのブログを作りました。

~お願い~
もし気に入っていただけましたら、一押ししていただけると、すごく励みになります。

FC2Blog Ranking

どうもありがとうございました。
最近のトラックバック
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。