スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏まっさかり 

natsu.gif
どれ、メロン味はどんなかな?


関西も梅雨が明けて、夏本番です。
和歌山の那智の火祭り、京都の祇園祭のニュースが流れると、ああ、夏だなぁと感じます。

ニュース一つで、過去の記憶にスイッチが入り、そのときの情景だけでなく、音も、匂いも、鮮やかによみがえってくるから不思議です。

思い出が人生を豊かにしてくれているんだなぁと感じる瞬間です。


そして、梅雨明けを待っていたかのように、蝉時雨が始まりました。
外国の人にはただのノイズ(雑音)にしか聞こえない蝉の鳴き声を、日本人は夏の風物詩として愛し、「蝉時雨」と呼んだところに愛情を感じます。
 たしかに暑苦しいし、うるさいけれど、たった7日間の精一杯の生命の歌、しっかり受けとめ楽しみたいと思います。

みなさんはこの夏をどのようにお過ごしですか?
海や山や川…、バーベキュー、花火、旅行…夏は楽しいことがいっぱいですね。

年々暑さに弱くなった私は海の見える喫茶店で少し夏気分を味わってくるとしましょう。

(終わり)

おかげさまで「今どき一家 ノラ家の日常」のほうが好調で、エネルギーがどうしてもそちらに行ってしまってます(笑)。
こちらは、のんびりペースになると思います。
ノラ家ともどもよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ









[ 2008/07/18 10:33 ] 季節の話題 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

e-na(イーナ)

Author:e-na(イーナ)
いらっしゃいませ。今日もお疲れ様です。e-naです。多忙で自分を見失いがちな日々、少しでも本来の自分に戻って、明るく温かな気持ちになり、健康になっていくための心の休憩所です。かつて身体を壊し、克服した経験から、不調を抱える人が、癒されていくようにこのブログを作りました。

~お願い~
もし気に入っていただけましたら、一押ししていただけると、すごく励みになります。

FC2Blog Ranking

どうもありがとうございました。
最近のトラックバック
フリーエリア


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。