スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帽子派?日傘派? 

hat2.jpgカエルさんは帽子がかぶれないんだね…


こんにちは。e-naです。暑くなってきましたね~。太陽がぎらぎらしていると、外出がおっくうになってきます。さて、雑談ですが、女性のみなさんは、帽子派ですか?日傘派ですか?
私は日傘派です。
なぜかというと、帽子が苦手だから。

なぜか帽子が似合わないんです。おでこが狭いせいか、顔立ちのせいかわからないんですけど、眉毛から上を隠すと全然よく見えないの…。
帽子って、似合う人と似合わない人がいるような気がする。。。
 二つ目の理由は、頭が蒸れてクラクラするから。
みんなは平気なのかな?
どんなにおしゃれな帽子でも、涼しげな帽子でも、帽子をかぶると、頭から発散される熱が遮断されて、目はうつろ頭はモウロウとなってくるのは私だけなんでしょうか?
ただでさえ暑いのに、帽子をかぶるとゴウモンのよう。
とてつもなく気分が悪くなってきて耐えられなくなってくるのです。

 神社仏閣をめぐる旅とか、人通りの多い祭りなどでは、日傘は邪魔だし気軽に帽子のほうがいいのになーと思います。
でも、頭をふさがれる、これは私の最大の弱点です。
ひょっとして頭からの熱発散が一番多いんじゃないかしら?
帽子を脱いだ時のあの爽快感!
「ああ、生き返る~」って感じです。

どうしてみんなは帽子をかぶっていて平気なんだろう?
不思議だなあ…。。。
素朴な疑問

↓もしよかったらポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ





[ 2008/07/09 19:30 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

e-na(イーナ)

Author:e-na(イーナ)
いらっしゃいませ。今日もお疲れ様です。e-naです。多忙で自分を見失いがちな日々、少しでも本来の自分に戻って、明るく温かな気持ちになり、健康になっていくための心の休憩所です。かつて身体を壊し、克服した経験から、不調を抱える人が、癒されていくようにこのブログを作りました。

~お願い~
もし気に入っていただけましたら、一押ししていただけると、すごく励みになります。

FC2Blog Ranking

どうもありがとうございました。
最近のトラックバック
フリーエリア


